天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

LAMYサファリ&アルスター

今日は

LAMYのサファリとアルスターをご紹介します\\٩( 'ω' )و ////

f:id:celestepen0007:20180617233032j:image

 

まぁご紹介といっても、私との馴れ初めですけど。

 

昨日紹介したペリカーノジュニアを購入した際、赤は悩んで悩んで悩みまくった末に諦めたのですが…どうしても欲しい…!!

 

よし!

楽天で検索だ!

となった訳です。(どんな訳?)

 

楽天の検索窓に

万年筆

と入力し、検索ッッ!

おや??おや??

万年筆ってこんなに種類あるのーーー?!?!

となりました。

その中で私の目にとまったのが、

ラミーのサファリとアルスターだったのです!

 

当時の私は、お洋服を買うことも同じくらい大好きだったので、お金もなく…とりあえずお安いやつ…と思ったわけですね。

 

これまた当時の私は、万年筆に鉄ペンと金ペンがあることも知らず…(まだコンバーターも知らず)さらに字幅のこともよく分かっていませんでした。

そんな私はただただサファリとアルスターのフォルムに惚れて…ポチッと!

(もちろん一緒にペリカーノの赤とカートリッジも買いました!)

 

届いて、まず思ったのが、

箱かっこぃぃぃ!

でした。(金ペンはもっと立派な箱に入ってるつて知りませんでした)

 

そこからはカートリッジ挿して、書いて書いて書きまくりました!

 

しかし…

私の相棒だったトラベラーズノートに色々と書いていたのですが、カートリッジが割高なのと買いに行くのが面倒になり(ネットだとカートリッジだけだと送料勿体ない)、使い終わったペリカーノジュニアとラミーを洗って引き出しにそっとしまってしまったことで、私の第1次万年筆ブームは終了してしまったのです。

 

次回、ファースト金ペン!