天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

パイロット エラボー SF

今日はパイロットのエラボー

f:id:celestepen0007:20180708003343j:image

のご紹介です\\\٩( 'ω' )و ////

 

YouTubeで有名になった万年筆です。

(海外ではナミキファルコンという名前で販売されていて、ゴールドニブです)

 

あの動画を見てから、欲しくて欲しくて…!特別に加工してあるペン先で動画を撮っていることも分かっていけど…やはり欲しくて。

メルカリで安くなってたので買いました←

 

f:id:celestepen0007:20180708003814j:image

書いた感じです↑

742のフォルカンよりがっしりと受け止めてくれる、強さがあります。ガリガリ書いてもOK!そこが魅力です!

(フォルカンは本当にぐにゃぐにゃなので、そもそも比べるものじゃないかもしれませんが)

 

フォルカン→エラボーの順で買いましたが、私には軟調向いてないなってやっと気付きました。それ以来軟調は買ってません…!

でも後悔してないし、手放すつもりもありません!だって好きだから!

 

f:id:celestepen0007:20180708004318j:image

今日もサービスショット♡

 

ではまた

 

ファルカンが全てファルカンになってましたので、訂正しました。(7月9日)

 

チェレステ