天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

ペンクリに行ってきました!

f:id:celestepen0007:20180716175432j:image

 

丸善で行われたペンクリニックに行ってきました。

このブログで紹介したホワイトストライプとエリートを見ていただきました。

 

ホワイトストライプは見るなり、

かなりズレてますね〜とのこと。

 

やっぱり!

と思ったものの…

自分で見ても、どこをどうすればいいのか分からなかったんです…!

 

ささっと直してくださり、別の万年筆かという程の書き味に!!

 

エリートの方は、私の筆圧が強い(高い?)ことが原因だったようです。

エリートはペン先が薄く柔らかいので良くしなるし、字幅もMはB相当くらいに思った方が良いと教えていただきました。

 

私は宍倉先生のペンクリにしか行ったことがないのですが…(今回の趣味文に載っていた中屋の田邊さんには中屋を購入した際お会いしました)

ペンクリに行くと新しい知識がどんどん増えて嬉しい。出来ることならずっとそばで見ていたいし、弟子にしてほしい。

 

f:id:celestepen0007:20180716180536j:image

 

ではまた!

 

チェレステ