天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

イルビゾンテ パスポートケース

今日は大好きなイルビゾンテのパスポートケースをご紹介します\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:celestepen0007:20180729205940j:image

私は手帳カバーとして使っています。

中には

①NOLTYの4月始まりの手帳

トラベラーズノートパスポートサイズのジッパーケース

f:id:celestepen0007:20180729210530j:image

トラベラーズノートパスポートサイズのクラフトファイル

f:id:celestepen0007:20180729210547j:image

を入れています。

 

この手帳はお金の管理用として使用しています。

f:id:celestepen0007:20180729210605j:image

その日に使ったお金をweeklyに記入し、★はクレジットカードで支払ったモノです。

生々しいので金額はモザイクかけさせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

また、変なところで几帳面のため残金と1円でもズレるとモヤモヤするので、純粋に使った額のみを記入しています。

クレジットカードのポイントを貯めてお買い物するために、ある程度の額ものはカードで支払うように心掛けています。

しかし、カードで支払うと手持ちのお金が減らないので

いくら使ったのか???という問題が発生します。

 

そのため、手帳の後ろに付いているフリーページに

月ごとにカードで支払ったものを記録しています。

f:id:celestepen0007:20180729212902j:image

こちらもお前どんだけ買ってんだと言う感じなので金額は伏せておきます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

毎日こまめに記入すれば良いのですが、なかなかそうもいかないので

ジッパーケースにレシートをブッ込んで1週間まとめて記入なんてこともよくあります。

 

クレジットの控えはジッパーケースに入れておいて、引き落としが終わったら捨てるサイクルにしています。

 

今年の3月から始めたばかりなので、まだまだ改善の余地が残されていますが…

これ以上細分化すると続かない気もするのでこの辺りが妥当かな。

 

この手帳のお供はセーラーのほしくずです。

日本橋のntさんのところで買った思い出の1本。

万年筆についてはまた今度ご紹介させてください。

 

イルビゾンテの革もの大好きなので、ステーショナリーのラインナップもっと増やして欲しい〜〜〜♡

 

ではまた

 

チェレステ