天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

プラチナ バランス M

キーボード入力にしてから筆が進む〜〜〜\\\٩( 'ω' )و ////

筆が進むうちにどんどん記事を書き溜めて置ければ良いのですが、

なんせ飽きっぽいので集中が持ちません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さて、今日はプラチナのバランス中字のご紹介です!

デデンッ!

f:id:celestepen0007:20180728232251j:image

インク沼にはまり始めた頃、表参道にBUNGUBOXというお店があって、オリジナルインクを販売していると言うので勇気を出して行ってみることに!!幸いにも、慣れ親しんだ街だったので方向音痴な私でも地図をみてたどり着くことができました。

 

随分と前のことなので、記憶は定かではありませんが

母の日のプレゼントにいかかがですか??的な感じで、オリジナルインク1個とバランスがセットになっていていくらかお安かったように思います。

インクは3つくらいの中から選んだような気がするのですが、どのインクとセットにしてもらったのかは全く思い出せません。゚(゚´ω`゚)゚。

SWEET LOVE PINKだったかな?

始めてお店に伺った時に購入したのが、SWEET LOVE PINKとつゆひかりだったと思うので、多分あってます!

つゆひかりは『つゆひかり』というお茶があって、お店に入ったら薫店長がどうぞ〜〜ってお茶を出してくださって、思わず買ったインクです!当時の私は、色彩雫の竹林との区別がつかず

なんでこれ買った??

と思っていましたが、今見ると全く別の色!!!!(笑)

 

さて、話は戻ってプラチナのバランス。買った時から大変お利口な子で鉄ペンのでしっかりと受けとめてくれる感じと、適度な重さがあって気にいっている万年筆の1本です。

鉄ペンなので外でも安心して使えるし

持ち歩き率はエリートの次に高い万年筆だと思います!

 

f:id:celestepen0007:20180728234351j:image

↑こんな感じです。

インクはセーラーの藤娘が入っていますが、煮詰まり気味です…

※藤娘は現在、藤姿とインクの名前が変わったようです。

 

ニブはこんな感じ

f:id:celestepen0007:20180728234643j:image

f:id:celestepen0007:20180728234652j:image

ペン芯にインクの色が透けてるの萌え〜〜〜〜〜♡

 

洗浄した時に首軸のところにいつもインクが残っちゃうのが悩みです。上手に洗浄する方法を知りたい。

 

ではまた

 

チェレステ