天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

DAISO 万年筆

アクセス解析ってのを見てみたら、

更新していない間もこのブログに足を運んでくださった方がいらっしゃったようで、

大変感激いたしました!!

ありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

さて、今日は天下の100円ショップダイソーさんのプラスチック万年筆です。

ダイソーには金属軸の100円万年筆もありますが、中華コンバーターが入らないので使っていません。

f:id:celestepen0007:20180728223004j:image

チェレステ愛用の100円万年筆がこちら。

書き味はまぁね…100円ですから。

でも私はこの値段でこの書き味は満足しています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

中には、Amazonで購入した中華コンバーターが入っています。

f:id:celestepen0007:20180728223230j:image

 

10本セットで販売されていますが、使用しているので残り2本!

この中華コンバーター…作りは雑で10本中1本くらい使えないものが入っていたりしますが、そこも安いので気にしません(笑)

 

f:id:celestepen0007:20180728223431j:image

こんな感じに大量に使用しています。(万年筆の色鉛筆のようなイメージ!)

ボディーに色が付いていることもあって、中のインクが見えないので

水性ペンでかけるマスキングテープに入れたインクを書いて貼っておきます。

 

f:id:celestepen0007:20180728223702j:image

これには、セーラーの青墨が入っていると言うわけです。

 

100円万年筆の良いところは、顔料インクもガンガン使えるところです。

プレピーやカクノあたりまではともかく、貧乏性&心配性の私は金ペンに顔料を入れて

乾燥して洗浄しても駄目だったら

どうしよ〜〜!

と悩んでいたので、100円万年筆は渡りに船だったというわけです。

乾燥してどうしようもなくなったら捨てればいいんです!ストレスフリーーー!!!

 

そして、100円万年筆が重宝する場面がもう1つあります✌︎('ω')✌︎

それは、ちょっとしたプレゼントを渡したいという場面!

万年筆沼を友人達にも紹介したい私は、その人の好きそうな色のインクをこの100円万年筆にいれてプレゼントするのです!!

本当はもっと書き心地のよい万年筆を体験してほしいところではありますが…

キッカケになればいいんです!

実際に私に100円万年筆をプレゼントされた友人は2人ほど、カクノやインクを購入して万年筆ライフをスタートさせてくれました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

皆さんもダイソーで万年筆を見つけたら是非こうにゅうしてみてくださいね^^

自分で使うもヨシ!布教するもヨシ!

楽しい万年筆ライフを!

 

ではまた

 

チェレステ