天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

デルタ ドルチェビータオーロスリム B

今日ご紹介するのは、完全に

軸買い!!!!!

の1本です。

 

こちら!!!

ジャジャーーーンッッ

f:id:celestepen0007:20180728235255j:image

はい、美しい!!

 

デルタは昨年廃業が発表されて、いつか手に入れようと思っていた1本を今すぐにでもお迎えしないといけない状況に追い込まれてしまったのです。

とにかくお高い万年筆なので、そうすぐには決心がつかなかったのですが…

 

母に

買わない後悔より、買う後悔

と言うパワーワードを頂戴したため、一大決心をして購入したのでした。

 

高かった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも、結果として買ってよかった〜〜!そんな気持ちです♡

だって!美しい!綺麗!

持っている・眺めているだけでテンションあげあげです↑↑

 

書き味は太字のニブだけあって、筆記角度は厳しい感じです。

ペンクリで見てもらって、最初よりは改善しています。

f:id:celestepen0007:20180728235957j:image

ちょっと写真が暗くてごめんなさい。

ニブはとても柔らかくてよくしなります。

これからもっと使い込んで仲良くなりたい1本。

太字だし平仮名や漢字を書くより、英語を書く時に使いたいような気もする。

(英語は赤点ギリギリだったので大嫌いです)

 

f:id:celestepen0007:20180729000744j:image

デルタはこの1本だけになりそうなので、大切にしていきます。

金遣い荒いアラサーの娘の背中をドンと押してくれた母に感謝です。

我が家は、全員…

悩んだら買う

をモットーに生きています。

皆様も後悔しない万年筆ライフを♡

 

ではまた

 

チェレステ