天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

M5 ルガード伊東屋モデル

今日はM5のご紹介\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:celestepen0007:20180701174813j:image

伊東屋で購入したルガードです。アシュフォードの手帳です!

 

私の愛読書である趣味の文具箱とのコラボのエルフィンと迷いましたが、自分らしいと革でってことでこちらにしました。

 

中身は…

 

f:id:celestepen0007:20180701175032j:image

最初のページには、先日行ってきたパディントン展のチケットをいれています。

(可愛いから♡)

 

1番目のセクション?には

ほぼ日手帳に書くネタのメモ

 

2番目のセクション?には

f:id:celestepen0007:20180701175236j:image

ほぼ日で使うインクの予定表

あくまで予定なので、悩んだ結果違うインク使うことも多いです。

数字は日付、横についている◯は現状で万年筆に入っていないインクです。

 

3番目のセクション?には、

f:id:celestepen0007:20180701175553j:image

ブログのネタ、とりあえず手持ちの文具を書き出しただけども言えるメモ..._〆(゚▽゚*)

 

4番目のセクション?には、

f:id:celestepen0007:20180701175645j:image

ツイッターやテレビで見つけた美味しそうなレシピのメモ。

 

最後のセクション?には、

未使用のリフィルをいれています。

 

M5には万年筆もインクも1種類と決めていて、

f:id:celestepen0007:20180701175840j:image

パイロットのエリート(中字)に

ペリカンのロイヤルブルーをいれています。

パイロットのエリートにはcon40しか入らないので、インクがすぐなくなるのが悩み…

この前もスタバでメモしようと取り出したら、突然のインク切れ…!悲しい気持ち_(:3 」∠)_

 

M5はどこに出掛ける時も基本的に持ち歩いて、メモ帳がわりに使ってます!

私は字が大きいのでら、1枚のリフィルにかける文字が少ないのでリフィルの消費がすごいです…!

 

リフィルは手作りです。裁断機とパンチで!

そちらはまたの機会にご紹介しますね!

 

ではまた!

 

チェレステ