天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

中屋万年筆 十角 赤溜

今日は我が家で一番高額万年筆

f:id:celestepen0007:20180702181957j:image

中屋万年筆のご紹介。

 

昨年冬に、日本橋三越で開催された実演販売で購入しました!

 

十角

赤溜

太字です!

 

他の軸も実物を見るとどれも素敵だったのですが、当初の予定通りの赤溜十角を清水の舞台から飛び降りて購入しました♡

 

字幅は、中軟か太字かで迷って筆圧の強い私には軟調は向いていないと判断し、太字に!

f:id:celestepen0007:20180702182442j:image

 

握り心地は漆のしっとりとした感じを備えつつ、十角で持ちやすい…!

書き心地は、太字ですがヌラヌラというよりはサラサラというかんじです。

 

出会ってまだ半年程なので、完全に自分のものになった感じはまだありません。

これから末永くよろしく…!そんな感じです。

 

仲良くなったらまたブログに登場するすると思いますので、お待ちくださいね!f:id:celestepen0007:20180702183240j:image

 

ではまた

 

チェレステ