天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

TWSBI ECO

今日は台湾メーカーの

TWSBI ECO

f:id:celestepen0007:20180705214014j:image

をご紹介します\\\\٩( 'ω' )و ////

 

私用で出かけてまして、いつもの時間に更新出来ず申し訳ありませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

こちらは鉄ペンの吸入式万年筆です。

TWSBIの万年筆には他にも種類がありますが…

私はこの一番安いECOが大好きです♡

書き味も好き♡

もう一種類ダイアモンドも所有していますが、ちょっと重ためなのです。

好きなものはとにかく集めてしまう私は、

F.M.B.STB1.1

の4本を所有してます!

 

 

ツイスビーの良いところは専用の工具が付いていて、

 

分解

f:id:celestepen0007:20180705214538j:image

できるところ!!!

徹底的に洗浄できる喜び♡

画像下部の赤い工具でピストン部分を分解します。

 

最初は分解した後、組み立てるのが大変でしたが…!慣れれば楽チン!

分解→組立が楽しくなってきます⑅◡̈*

 

次回はツイスビー字幅比較!