天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

パイロット カスタム742 WA(ウェーバリー)

ご無沙汰しております。

毎日更新することを習慣にするまでが長い!大変!

3ヶ月で100記事なんて私には到底無理です…!

毎日更新している方本当に尊敬します!!!

 

今日は一番新入りのカスタム742のWAのご紹介です(・ω・)

f:id:celestepen0007:20180728214950j:image

以前から、万年筆沼の方々が

WAやばい!!

と噂していたので、気にはなっていたのですが、

その時私は空前の長刀ブームでアウトオブ眼中だったのです。

しかし、最近WAを使わせてもらえる機会があったり、試筆台にあるWAを試筆したりで

すっかりWAに夢中になり、Amazonでポチッを発動しました。

742はコンバーター付属なのをすっかり忘れて購入してしまいましたが、カクノに入れるコンバーターを買う予定だったので結果オーライです(笑)

 

f:id:celestepen0007:20180728215526j:image

字幅的には、FM〜Mくらいでしょうか。

 

届いてワクワクしながら、書いてみたのですが…

あれ??こんなもん??

がっかりの書き心地だったのですが、昨日ペンクリで見ていただいて

改善しました!!

ペンドクターって本当にすごい!!弟子入りしたい!!

どうやらペン先がずれていたのと、特殊ペン先は馴染むのに時間がかかるそうです。

右利きの場合は少し内側に傾く傾向があるそうなので、

真っ直ぐが一番インクが出るというのを意識して書きたいです!

 

ペン先はこちら↓

f:id:celestepen0007:20180728220204j:image

f:id:celestepen0007:20180728220220j:image

 

あぁぁぁ!美しく反ってるぅぅぅぅ!!

 

たまりません!

 

ではまた

 

チェレステ

 

※今日はiPadとワイヤレスキーボードから更新!やはりキーボードは断然早いな!