天空色DAYS

アラフォー文具好きのブログです!万年筆♡インク♡紙♡手帳♡時々オタク!

カリグラフィーにチャレンジ!

大変ご無沙汰しております。

新米ブロガーでありながら、毎日記事を書くことができないという…(;ω;)

すいません…精進して参ります!

 

今日はちょっと変わり種!

カリグラフィーにチャレンジした話です。

f:id:celestepen0007:20180722180143j:image

カリグラフィーと一言で言っても、様々なものがあります。

クルクルしているものから、カチッとしてるののまで…(曖昧)

 

カッパープレート体やゴシック体のカリグラフィーが有名なのかな?(曖昧)

おしゃれインスタグラマーさんの投稿にかじりついてみても、出来る気がしなかったのですが、その中で見つけました!好みの字体!

それが上の写真です!

 

こんなペン先を使います!

〈表〉

f:id:celestepen0007:20180722180618j:image

〈裏〉

f:id:celestepen0007:20180722181618j:image

 

ペン先にインクをつけて書いていきます。

万年筆とちがってドンドンインクが出てくるわけではないので、インクがかすれたらボトルにペン先を入れて書いていきます。

※いわゆるつけペンです!

 

コロッとしたかわいい字体がかけるのが気に入ってます\\\٩( 'ω' )و ////

上手に書くにはかなり練習が必要そうなので、頑張ります!

練習の成果がでましたらまた披露しますね〜(無理かも

 

 

f:id:celestepen0007:20180722184728j:image

ペン先は2つで500円くらいでした。字幅も3から5まで置いてありました。

消耗品だけど、どれくらいもつんだろう…?素人すぎてわかりません。(あとでググります)

 

インクも色々使えて楽しいです!

色んな沼が近くにあって本当怖いです!(笑)

 

ではまた!

 

チェレステ